出張

ネコとの暮らし
07 /31 2014
(昨日のおはなし)

あれ~、助けて!!

でもまた一緒にお出かけですか??
ワクワク by チッチ(ぬいぐるみクロネコ)




今回は遊びじゃないです
出張です
たま~に出張があります

そんなことはいいから、へるぷみー

チャコちゃん、たくさんついたファスナーとカバンの布の感触も気に入ってよってきます



私も連れていきなさいよ(=゚ω゚)ノ


チャコはKとお留守番です。
結局、チッチも連れていくの忘れました。
仕事に集中しなさいってコトですねσ(^_^;)

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村






関連記事

朝のヒカリ

ネコとの暮らし
07 /30 2014
ベッドでくつろぐチャコちゃん
リモコンにあごのせてます
いろんなもの写ってるのは見ないで~σ(^_^;)



目の色クッキリ黄色です☆




なんて顔してんの!




伸び~(=゚ω゚)ノ




伸びてみたけど、まだ眠い(_ _).。o○




さっきから、バシャバシャうるさいわねぇ


5連写でした

ケージくぐり抜け、昨晩試したら
まだできるようです

出てきてどんなもんだい!
ψ(`∇´)ψと言ってました


来た日のチャコちゃん
首通ってます、でてます



にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村




関連記事

ネコ本

ネコとの暮らし
07 /29 2014
ネコ本買ったのは一冊だけ。
はじめてのねこ飼い方しつけ方 という入門書。
カラーですべての範囲を広く浅く網羅してあって、すごっと思いました。
子猫~老後、介護、ツボマッサージ、ブログ等々。

あとはたまに行く図書館で。
最近読んだのは、あのムツゴロウ王国におられた石川さんの「ネコ語がわかる本」
ネコ語については少しなんだけど、
数多くのネコを飼って観察してきた人ならではのことがたくさん書いてありました。
これを読んで、たまには煮干しと乳製品、ヨーグルトもあげようと思いました。
煮干しは歯のため。
カリカリは美味しそうな音するけど、噛む力が弱くても崩れるそうです。
歯磨き代わりにも。

それ以上は読んでください(^.^)


カモメのジョナサンはネコはでてきません。



初めて読んだけど、どこがそんなにいいのかわからなかったf^_^;
思春期に読んでたら違ったかも。




美しチャコちゃんです。
光の入る時間帯ってこともあるけど、
上iPhone、ここからミラーレスで
写真のきれいさが全然違うわ。



以前のマンションで、テレビ台にしてたワイン箱。
下が空いているのはコードを隠すため。
片付けてたけど、これは喜ぶだろうと思ってだしてきました。



上に乗ったり、はしをかじったり、
隠れたり、蹴っ飛ばしたり活躍してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



関連記事

イスの下から

ネコとの暮らし
07 /28 2014
またまた暑くなった月曜の朝。
今日からまた昼間留守番よろしくねと声かける朝。

動きが機敏になり逃げ回りました。
ほんの少しだけど、電車乗り遅れるから止めて~

最近お気に入りのカサカサいう袋



ちょっと休憩




アニメーションjpegにしたかった画像








追記:
3日後くらい
できたかな??
できました
jpegではなく、gifになるんだ~


anime




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

関連記事

魚眼レンズ

ネコとの暮らし
07 /27 2014
お世話係りはたくさん寝て休めたけど、
ブログに関するいくつかのことがうまくいかないので、簡単更新で。
できなかったこと
アニメーションgifがiPhoneカメラロールに保存できない。
動画じゃなくて動かしたい。
どうして??


おすまし


魚眼レンズ
こっちむいてくれなくて、手で向かせちゃったf^_^;
魚眼レンズは部屋全体とか空間のほうが得意みたい



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

まったり

ネコとの暮らし
07 /26 2014
写真を撮って、転送してないので記事があげられない、、、

今日はこれで
縞模様はっきりクロネコのチャコです☆
関連記事

パーツチェックその2

ネコとの暮らし
07 /25 2014
お世話係りがチャコが来た一日めから思ってたこと、、、

それは
出てる、、、

デベソではありません
お腹は白くてつるんとしててキレイです

なんかさあ、
コウモン
でてなあい?


えっ、いきなりこの写真ですか??
嫁入り前なのに、
ヒドイッッ

写真ではよくわかりませんがそんな気がします

毎日快食快便で
臭くもないのでよしとします


それなら言わないでよ!!
「ベロン~」

はいはい、ごめんねf^_^;

ピンボケ写真なのでもう1枚


違うでしょ
これはチッチでしょ

朝、NHKのアサイチでやってました、
「ぬいどり」
ぬいぐるみを出先の風景入れて撮ること

ぬいぐるみは別の番組でもしてたけど、
家にあるハガキで
実ネコがヨーロッパを旅する写真シリーズがあって
でもチャコちゃん連れて行くわけにいかないので代わりを考えました

Noro's Journey Around Europe か何かかな。
これもクロネコだった∑(゚Д゚)
クロネコが来る運命だったんだ
後で検索

これはちょっと失敗
セッティング悪し
でも海はキレ~




これはまあまあ
風が強く、チッチの足元安定しないんだな




天然お花畑のなか




温泉のプールサイド
旅先は宮古島



ヒトの足を狙うチャコで終わります


全国的に暑くなるそうです
水分、塩分補給を忘れずに


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





関連記事

パーツチェック

ネコとの暮らし
07 /24 2014
今日はチャコのボディチェックです☆

チャコです。
知ってる方はこれからもよろしく。
初めての方はアンシャンテ。
むちょぐすと。
ナイストミートゥー


目の上の毛が薄くて眉みたいです




出ました!!!


ツメたててます
痛いです(T_T)
遊びがキョーレツです
ツメは切ることにしました



カーテンものぼります
動物大好き母が言うには、
イヌとネコがけんかしたら、
ネコがイヌの目をツメで狙ってネコが勝つ
と言っておりました。
・゜・(ノД`)・゜・。
多分そうなんでしょう。コワッ


舌だしてます
それだけ



肉球です
ヒトにはないものです
寝ている時にさわってしまうあれです
クロネコだけど、色はピンク
真っ黒クロネコは肉球もどこも真っ黒らしい


肉球アップで終わります


あすたまにゃーにゃー
Hasta Mañana
ニャーが2回も出てきた☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村






関連記事

横顔

ネコとの暮らし
07 /23 2014
横顔が美しいとよく言われます



じっと見つめてるのはナニ?

それは








ネコじゃらし

早く飛びつけ(=゚ω゚)ノ



チッチじゃナイ。・゜・(ノД`)・゜・。



アイシアのネコ写真コンテストだしてみました。
よろしかったらポチッとお願い
こちらへ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




関連記事

覚えてたよ

ネコとの暮らし
07 /22 2014
三泊四日の旅行から昨日帰ってきました。
チャコちゃん、私のこと忘れてなかった、よかったあf^_^;

ネコって帰ってきた最初、飼い主を忘れてたりしますよね。

そして少し大きくなってた(O_O)
留守番したり、Kと遊んでいたようです。

昨日は写真撮れてないので、前のもの。

ギターのパーツ、カポタストで遊ぶチャコ






















今日から通常営業。
See You!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





関連記事

りね

butler(執事):K

Performer:チャコ(♀)
2014年4月7日生まれ(推定)
My name is Chaco from charcoal gray fur color

2014年6月よりネコを飼いはじめました








現在の閲覧者数:




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村