狙っているもの

ネコとの暮らし
08 /30 2014
うちはおしゃれハウスです、多分♪( ´θ`)ノ
ネコを飼うことを考えずに家を作ったことは悔やまれます。

見上げてます。
トイレのドアは赤くしました。
中はアメリの部屋、あるいはパリ下町の喫茶店みたいになってます。トイレが、です。



体が大きくなるにつれ、到達点が高くなっていきます。


何か見えてきました。

ドアノブを開けることもそのうち覚えそうです。

狙ってたのは、壁飾りにタッセルを吊るしてたもの。
画鋲2カ所で止めてたのを落とされました。
他の部屋に移動。

次は何かな~、はあ。

ここも落ち着きます




愛猫家住宅もカテゴリに入れてます。
クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村
関連記事

歯ぁ抜けました

ネコとの暮らし
08 /29 2014


上の牙も抜けました。
最後の1本はグラグラしてとれかかってたので、もうひっぱっちゃうと思ったけど、嫌われたくないので止めました。
その後、カリカリ食べて見たら抜けてた。
どこいった?探したけど、見つからなあい!
イヤがられてもプチっとしとくんだったf^_^;

向かって左の歯の根元は浮いてます。

抜けた後は穴空いてて、赤くなってました。


にぁあぁに??

歯ぁ飲み込んじゃった??

ノハナで写真集作ります。
毎月1冊は20ページ無料。
送料は高め。150円。
子供の写真集作ったら親にも送るでしょ、その分有料で利益だそうとしている会社です。

ページ数足りないので、それ用に加工したもの。


開いた時に右はこれ、左と並べていいように選ぶのは楽しいです。


この二枚を見開きに。


スマホで「ノハナ」で検索してみて。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




関連記事

実家のネコのラブ

実家ネコ ラブ
08 /28 2014


実家には母が拾った子がいます。
三年くらい前で子ネコだったので、今は三才ネコです。
名前はラブ。オスネコ。
ちょっと恥ずかしい名前と私は思ってるけど、美形です。
加工しまくり写真しかありませんが、、、





マボロシのネコです。
母が買い物から帰った時に一緒に家に入り、ご飯食べたら家出ていきます。
この前の大雨の日も。
冬の寒い日の夜も、毎日。

台風で出る時は躊躇してたよとのことですが、、、
これでいいのかなあ。
だけど母のネコで、ずっとだから私がとやかく言えません。
すぐ近くに大きな道路はない住宅地です。
老猫になったら家にいてくれるのかな。
去勢手術はしてます。


私が帰っても他人なので、姿を遠くからしか見せてくれません。
だからマボロシですが、存在しま~す。



今はもうちょっと貫禄あると思う。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

4コマ画像

ネコとの暮らし
08 /27 2014


あの~、できたらソファでツメとぎはやめてほしいんだけど、、、



手ぇ、ぱあになってるよ


呼んでみただけ(^ν^)
反応してくれたねぇ。


それみなさい。

この後ツメ切りしました。

オチはありません。
失礼しました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

関連記事

夏の終わり

ネコとの暮らし
08 /26 2014


大雨も過ぎてまた暑くなりました。
昼間はケージにいて、帰ってくるとたいてい一番上にちょこんと座ってます。
暑くないのか?
暑いです。
へばってないよ、床が気持ちいいんです。




ちょっとここでも休憩




伸び~
長い。また身体測定(ティッシュ箱との大きさ比較)せねば。



でもやっぱり遊ぶ!


何見てんのよ!


家のなかは平和です。
暑いけど、昨日の朝はフトンもぐりにきました。可愛い(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



関連記事

上の牙も二重歯

ネコとの暮らし
08 /25 2014


下の歯の乳歯は抜けて、
上の歯も二枚歯になりました。

落ちた下の歯見つけられなかったので
毎日チェックしてます。
嫌がられます。
ハミガキは、、、まだしてない。

スゴイ猫相ですねψ(`∇´)ψ

わかりにくいかなあ、、、


もう一枚

ぼけてますが。

ひどい写真でヒドイッッ

これで許して

誕生日でした。お世話係りわたくしが。
いくつになっても誕生日はめでたいということで。
おうちでケーキ



外でもケーキ


誕生日が来ると夏も終わります。


にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村



関連記事

はじめてのシャンプー

ネコとの暮らし
08 /23 2014
風呂場にも慣れてきて、シャワーの音もそれほど嫌がらずなので、一度洗うことにした。

これで信頼関係がくずれるかもと思いながらも二人がかりで洗う。
シャワー止めて、洗面器の水で濡らして、泡立てた石けんで洗って、、、

ヤダヤダと鳴いたけど、大惨事にはならずに、思ったよりずっとイイコでした。

カラダふくほうが嫌がってたかな。
暑いので、ドライヤーはなし。
後はなめてもらいます。

ノド鳴らしながら、ちょっと震えてなめてました。

K曰く、産み落とされたトリみたいと。
全くその通り。



後ろ足、手羽先みたい??


ヤマアラシ??


キレイになったよ☆

なあんか、お腹出てない?
ご飯少しずつしか食べてないのにね~



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

お風呂探検中

ネコとの暮らし
08 /20 2014


初めて行った風呂場でいきなり、
お湯のはった湯船にどん!と飛び込み、全身ずぶ濡れになりました。
(私の不注意でした。)
それでも水が気になるチャコ。
風呂場にまた連れていきました。

今回はお湯なしだよ^_^
あちこちかぎまわり、足がぬれるのもかまわず、歩き回ります。


シャワーの音にも逃げず、なかなか勇敢です(=゚ω゚)ノ

さすがに水がかかるところまではこないけど、ジッと見てます。

大きくなったね~
黒いつややかな毛がそろってきました。
チャコールグレーじゃなくなってきたかな?


写真少ないので、二ヶ月くらいのチャコ。
威嚇してます。
いっちょまえです。
ふわふわほわほわウブ毛がいっぱいでした。


クリックしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

二枚歯抜けました

ネコとの暮らし
08 /19 2014


なんかちょっとお腹タポタポになった?チャコがですよ、今日歯を見たら乳歯はとれてました。
どこいった、歯ぁ~
飲みこんじゃったかな~

先週の写真
過去記事にアップあります。
下の歯のキバがそれぞれ二本ずつ生えてて、四本見えてます。



そしてジッと見てるなと思ってた猫草にはコバエがわいて、すてました。
少しだけですよ。
カットして水やってたのにねぇ。
観察にはワケがあったねぇ。



枯れ枯れになりました。
食べるより遊んでたほうが多いな。
次はどうしようかな。



お盆休みも終わって、また暑い日が続き、どんどん開拓ゾーンを広げて大きくなるチャコでした。
そろそろ手術の予約をとらないと。

しゅじゅつとはにゃにごとでしょうか?




よくわかんない。




明日も見てね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



関連記事

お盆休み

ネコとの暮らし
08 /15 2014
お盆休みです。
チャコとゆっくりしてます。

眠たいところを無理やり撮ります



撮ります


ツメ出てるよ


ネム~(_ _).。o○




目ぇ開いた!


前のオテテがカワイイ


まだ眠い


横向きでおすまし。
よい週末を!



おまけ
Kが釣ってきたキス
天ぷらにして食べました

関連記事

りね

butler(執事):K

Performer:チャコ(♀)
2014年4月7日生まれ(推定)
My name is Chaco from charcoal gray fur color

2014年6月よりネコを飼いはじめました








現在の閲覧者数:




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村