今年最後の

ネコとの暮らし
10 /29 2014


寒くなりました。
2週間ほど前ですが、チャコちゃん洗いました。
これで春までお休みかな。
風呂場は好きだけど、抱き上げて洗ってたら後ろ足で爪たてられました。
手のひらに食い込んだよ~。
・゜・(ノД`)・゜・。

前回と同じくガリガリウォールの前で毛づくろいしてます。


首ふってブンッ


お疲れさまでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

額縁にはまる猫

ネコとの暮らし
10 /28 2014


うちで一番小さい窓です。

お土産お菓子が転がってますf^_^;

額縁がちょうど同じ大きさだったので、貼り付けました。
チラッと見えているのはサボテンです。



ここも入る~?


こっち向いて~??
サボテンにスリスリ


もう一枚


出てまいりました。


さようならあ~



どこもフリースペースになり、
冷蔵庫の上も流しも行き来してます。
ヒトご飯にも興味シンシン。
朝から運動会。
まあ元気だからいいんだけどね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




関連記事

マイブーム:水遊び

ネコとの暮らし
10 /27 2014

涼しくなったと思ったら、
昼間は暑かったり、
よくわからない気候です。

チャコのマイブームは、
流しの角を前足でガリガリすること。
流れる水を捕まえようとしているだと思うけど、
水がなかったら、意味ないんだけど、
熱心にガリガリしてます。

付き合って水を流してあげる。
少しくらい濡れるのは気にならないよう。これから寒くなりますよ。


すごい興味あるみたい。
水道から出る水を直接飲むのもお気に入り。


前向いて~
はあい(=゚ω゚)ノ
手足方向バラバラ座りです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

正面お座りポーズ集

ネコとの暮らし
10 /24 2014


正面向いて座ってる写真が撮りたくて。

眠いんだけど、眩しいんだけど


この向きかしらん?


左顔のほうがいい?


まぁだぁ?


手術の後、大分お腹の毛生えてきたでしょ?


今テレビ何がやってる?


コレでキマリ(=゚ω゚)ノ


猫転送マシンというのが流行ってるそうな。
明日は土曜日、その写真撮ってみよう。

関連記事

食欲の秋

ネコとの暮らし
10 /23 2014


手術からひと月。
最近運動量の多いチャコ。
ときおり暴れまわってます。
足もかじられます。
足元まで来て、さっと逃げるのは
追いかけっこに誘ってるんだと思います。
それはノラないけど、、、
私は猫じゃらしを真剣に振ってます(^^)

食欲も出てきてます。
もともとあまりガッついてるわけではありません。
朝多目にカリカリを入れて置いても
帰ったら完食していることが増えました。
焼きササミはあっという間にペロリと食べます。

先月の手術の時の体重が2.5㎏で、
おととい測ったら3㎏くらいありました。
これからは食べさせすぎに気をつけないと、、、
そして私も同じく食べ過ぎ注意だわ。

集中して食べてます。
黒い毛並みは生え揃ってツヤツヤ、ふさふさです。


もう一枚。
目が可愛いのです。
クロネコは写真撮ると目も見えにくいなあ。



このバナーもそろそろ新しいのにしなくちゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

ラブの小さい頃

実家ネコ ラブ
10 /21 2014


ラブは実家のネコです。
母が近所にいたのを拾いました。
4才かな。

先週家に帰ったら、母が拾った頃の写真を見せてくれました。
それをiPhoneで撮ったのをアップします。

ちっちゃい~~







ハンサムで凛々しいの♡
コレが一番らしいかな。


しかし、ラブはマボロシのネコ。
ウチにいるよりソトにいるほうが多い。
母が出かけて帰ると、うちに入れて~とよってきます。
私がいると警戒されて現れない、、、

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




関連記事

猫島発見!!

外猫
10 /19 2014

遠くに行かなくてもありました、猫島。
実家のあるところの浜へ行くことに。

まず今日の夕焼け

すっかり秋の雲。

釣れない釣りに最近凝ってるKに連れられて、浜辺に来てみれば、、、
猫がいる~(=゚ω゚)ノ



待って待って行かないで~
あっ、一匹じゃない、たくさんいる


ここは猫島ならぬ、猫浜でした。


釣り人からサカナ貰えるのかなあ~


カンヅメ捨ててありました。




この後すぐに暗くなり、
猫おじさんも現れ、
「エサやらないとしんじゃうし、
あげると増えるし」とのこと。

花火も盛大に上がり、

多分USJ。ハロウィンかあ。

これから寒くなるのに、ここの猫のこととか、
人生とかいろいろ考えるけど、
まあいい日だなと思ったのです。


関連記事

横顔

キメ顔・ポーズ
10 /17 2014


横顔が美しいと言われます。
難しいクロネコ撮影だけど、光の入り具合でキレイに撮れた写真。

ブログの写真はほぼ加工はしていません。
フィルターなどはほとんど使ってません。


キマったでしょ?by Chako

この写真はボケましたネ。
なんかシッポがギザギザになってるよ。


面白い記事見つけたのでシェア
ネコに飼われている人の17の特徴 http://t.co/UFAdf4aJPp ここをクリック


にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村


関連記事

シルエット

ネコとの暮らし
10 /15 2014


連休は台風もあってゆっくりしてました。
昨日は「陽だまりの彼女」見て号泣でした。おとといの「永遠の0」よりも。

チャコはカーテンの後ろで遊んでます。






夜だったらコワイ??


裏事情。
こうやって入り込みます。


目が見えました。


そして定番の場所。


ではまた

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村



関連記事

そこしんどくないの??

ネコとの暮らし
10 /11 2014
最近、ソファの背もたれの上がお気に入り。
背もたれはけっこうへばってきてます。
ヒトのせいだけど。

ナナメってるけどそれでいいの??


ネムネム(_ _).。o○


あとでアニメーションgifにしよう。
台風きてます。
気になることもあります。
でも連休。ゆっくりしよう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


関連記事

りね

butler(執事):K

Performer:チャコ(♀)
2014年4月7日生まれ(推定)
My name is Chaco from charcoal gray fur color

2014年6月よりネコを飼いはじめました








現在の閲覧者数:




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村

