箱入りムスメ

ネコとの暮らし
01 /28 2015


箱入りムスメです。



ヒネリなし、オチなし



あんまり見ないで



けっこう落ち着くわ~~




にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

ひざ乗りにゃんこ

ネコとの暮らし
01 /22 2015


寒いのでテレビ見てる時も寄ってきてくれます。
















15分後


おやすみ~~(_ _).。o○

うちに来てくれてありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コッチ向いて

ネコとの暮らし
01 /20 2015


お気に入りの(私が)^_^
ベビーアルパカブランケット。
コッチ向いて~


あっ、少し見えた~
可愛い♡


なんていうことない親バカブログでした。



にほんブログ村
にほんブログ村




関連記事

神戸・淡路阪神大震災から20年

その他
01 /16 2015


あれから20年。
20年かああ~。早い~。
まだ大変な方もおられると思いますが早いと思えます。

神戸で被災して、辛かった。
ガスも水もなかなか来ないし寒いし先は見えないし。ガスが来たのは4月だった。
亡くなった人、親しい人を亡くした人にとても申し訳ない気持ちもずっとあり、たまらなかったな。

今でもテレビなどの特集で映像が流れるのをあまり見たくありません。
あの日を忘れないと思いつつ、日に日に記憶は薄くなり、、
それでもこうやって何かの折に思い出すのは大切な事だと感じます。

あの時と決定的に違うのは、携帯電話、ネット環境など。もっと簡単に連絡はとれるでしょう。全く違っている。

神戸で地震があったことを忘れたくないし、覚えていてほしい。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

関連記事

窓辺の猫2

ネコとの暮らし
01 /14 2015


昨日の窓辺の写真の部屋側では
こんな感じ


コッチ向いて~



ここが気になる。かじりたい。



ミャオ。いってらっしゃい。



外に出て、下から名前を呼ぶと今日ものぞいて出てきてくれました。
幸せ~^_^


にほんブログ村
にほんブログ村




関連記事

窓辺の猫

ネコとの暮らし
01 /13 2015


最近部屋の中で見当たらないな~と思ったら、、、
シェードの向こうで外を見てます。

今なら外から写真撮れるかなと見てみると
鳥が羽ばたくのを観察し、
おーい、チャコココだよ

コッチを見てくれました。

昨日は恒例の新年会でピザパーティーでした。

手作りビスコッティ。
レシピはなかしましほさんだそう。


ハムに千枚漬巻いて壬生菜と。
以外にあう!美味しい。


これとか


あれとか


定番組み合わせ
ツナ・コーン
アンチョビ・オニオン
ポテト・マヨ
明太子・マヨ・刻みノリ

定番材料
サラミ、ベーコン
ズッキーニ、マッシュルーム
オリーブ、パインなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村


関連記事

黒い山

ネコとの暮らし
01 /09 2015


デッカい山です。
このアングルだと迫力!
最近は食欲旺盛。
ご飯催促するようになりました。
ヒトのご飯にも興味を示し、
この前は甘酒を飲み干したコップをなめた~。
美味しいのかなあ。


まだ幼い顔も見せます。


お世話係りのひざの上。
暖かいでしょ。
寒いからかこちらが動いても
移動すること少なくなりました。



にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

いい湯だな~

ネコとの暮らし
01 /07 2015


毎日寒いですね。
チャコはテレビを見てる私の
大きめの膝掛けをかけてる中にも入ってきます。

夜は寄ってきて布団の上で丸まって寝てたり、
布団の中にも入ってきます。
いや~一緒に布団をかぶって寝るの念願だったな~

実家で飼っていた猫は私がまだ中学生で
シツコく入れよう入れようとして嫌がられ、
絶対一緒には寝てくれなかった。

リビングでは暖房の風が当たる椅子の上にいることもあります。

でも昨日はその風が当たるところで、、、

何ていうことでしょう!

まるで温泉に入ってフゥ~と息をはいてるみたいな顔してくつろいでます。


なんか分かりにくい写真だな~
カメラというか、最近ずっとiPhoneだけど、
向けると下を見てしまう。


寒いとはいえ、
風が直接あたるのは気持ちわるくないのかなと思う。

いつもの顔




やっとブログ村のバナー新たに作りました。
クリックしてね。
にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村





関連記事

テーブルの下

ネコとの暮らし
01 /06 2015


お世話係りが家に帰っている時は
チャコはわりと近くにいます。
ご飯作ってたらキッチン、
または流し(移動させます)、
テレビ見てたらソファの上か近くの椅子、
ご飯食べてるテーブルにあがってどかされたら
テーブルの下の椅子の上に。





どの写真もぼけました。

もうちょっといい写真撮れるようにがんばろ。


にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村


関連記事

暖房の下

ネコとの暮らし
01 /05 2015


お気に入りのイス。
暖房の風があたるので、
寒くなってからよくここでくつろいでます。
なんかちょっとお腹出てませんか??


コラボしてみました。
両方とも黒!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

関連記事

りね

butler(執事):K

Performer:チャコ(♀)
2014年4月7日生まれ(推定)
My name is Chaco from charcoal gray fur color

2014年6月よりネコを飼いはじめました








現在の閲覧者数:




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村

