トイレにこもる

ネコとの暮らし
12 /24 2014


先週くらいから、トイレ行ってもまだ行きます。
時間も長い。
なんだ、なんだ。
何か変なもん食べた??
お腹痛い?
便秘ではなさそう。ほぼ毎日一回です。

ウンチをしてもまたトイレに行く。
トイレの時間が長い。
何回も行く。
トイレから出てくる時の歩きかたが変。
お尻歩きというか、下半身ひきずるように、何歩か。

それ以外は元気に遊んではしゃいで寝てるのにな。

ネットで検索しても上手くヒットしない。
ねこ 誤飲とか、
ねこ 便秘とかではなく、
ねこ こもる トイレ でわかりました。
膀胱炎かも。
血尿はなし。
まだ9ヶ月で若いのに、
寒くなったし、
水はキッチンの流しで
早く出して~と蛇口からも飲むし、足りてると思うけど。

休診日なしの病院なので、昨日の天皇誕生日に行ってきました。
開始前に着いて開くのを待って、すでに何人か並んでます。

しばらく待って診察。
家では自分からケージ入ったけど、車に乗ると鳴きます。
この前の手術のこと覚えてるかな。
診察台ではケージからよいしょと出して。

私をどーするつもり!!の図


体重は3.3㎏。
エコーでお腹に異物はなし。
症状から膀胱炎でしょうと。
尿は持参してないので検査せず。

やはり寒くなると飲む量が減るので、
カリカリは止めてウェットフードに切り替えてくださいと。
抗生物質いただいて帰りました。

次回は一週間後。
お正月も診察するようです。

薬は人のものと比べるとほんの少しの量。
ウェットフードに混ぜたらためらいなく
ペロリと食べてました。

これでよくなりますように。

母にも電話した。
子供の頃飼ってた猫は親子メス2匹で、
こんなことはなかったと。
ラブ(オス)は去年くらい一度血尿が出たらしい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りね

butler(執事):K

Performer:チャコ(♀)
2014年4月7日生まれ(推定)
My name is Chaco from charcoal gray fur color

2014年6月よりネコを飼いはじめました








現在の閲覧者数:




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ
にほんブログ村